FromNowOn’s diary

FromNowOnはオンラインプログラミングスクールです。

Googleのフォームがめちゃくちゃ便利

どうも、FromNowOn の冨樫です。

 

最近はずっとPHPをいじっているのですが、XAMMPを使ってローカルでgmailにメールが送られてくるように設定しているのに疲れて、

Googleでなんか無いかな~ってら思って探してみたらなにやらフォームが色々便利らしいのでなかってみました。

 

Googleアカウントにログイン

②右上のアカウントの左のブロックをクリックするとGoogleの機能一覧が表示されるのでそこのずっと下にフォームがあります。

③フォームの種類選択

④項目を完成させたら、メールで送る方法とURLを送る方法があります。

 

こんな感じでしたね。

 

FromNowOnのアクセスもお願いします。

https://onlinefromnowon.wixsite.com/fromnowon