FromNowOn’s diary

FromNowOnはオンラインプログラミングスクールです。

雨でも学習できるオンライン

どうも、FromNowOn代表の冨樫です。

 

関東ではここ最近はずっと雨で、 それに加えて日に日に風が冷たくなってきています。

日本の下の方…沖縄辺りは非常に暑いという不思議な時期です。

 

現在は機械の発展のおかげで様々な場所で様々な人と意思の疎通が取れるようになりました。そして現在のスマートフォンは非常に便利になっています。例えば今私が書いている文章もスマホを活用しています。

資料もスマホを使って文字を打ったり、スマホでできる用途は非常に幅広いですね。

 

pcはより細かな修正などが出来ますが、やはり身近で活躍できるデバイスとしてスマホは社会のスピードに大きく影響を与えました。

 

コレを作ったのはスティーブ・ジョブズです。

しかしスティーブ・ジョブズのプログラミングはあまりすごいとは言えなかったそうです。

コレを作れた理由の一つにプログラミングでできることを知っていた。そしてそれをやり遂げる心意気だと私は思います。

 

このサービスを通していつかイノベーションを一緒に生み出そうと想う人に出会えればと思っております。